週刊の読み感想(レポート)は日本語にしてみます(それに丁寧語にしてみます…)
葬送のフリーレンと面白ければなんでもあり、ネタバレ注意⚠️
🏰葬送のフリーレン 9巻
二級魔法使いのエーデルと一級魔法使いのレルネンが先程、マハトの記憶を読み込んだハイストはデンケンがフリーレン達に伝えました。
パーティーは黄金郷に住んでる魔族のマハトと話し合って帰りました。デンケンはマハトが師匠であったことを打ち明けました。フリーレンがデンケンでマハトの読み込んだ記憶をさらに読み込みました。100年前、マハトは大魔王の命令で人間の村を滅ぼすことになって人間の感情を気になって、どうするつもりか知りたければ10巻に進めるしかないのですね
💸面白ければなんでもあり 48ページ
今週も三木一馬先生の知恵袋から勉強になりました。
「来なくなった仕事以外のメール」という話題にはちょっと悲しいですが、ワークライフバランスを悪くなるために生活的なイベントに誘われたりしに行ったりしなくなっちゃいました。そんなこともありますよね…
『撲殺天使ドクロちゃん』と『灼眼のシャナ』のアニメ版はオンエアした後、小説版が2~3倍に売れていったのです。アニメは強いですね。
「読者の期待を裏切らない」というアドバイスは読んで面白いです。読者は「こんなことしてほしい…」という願いは叶わせてはいけないらしいんです。
あと、また「俺の妹」が例として打ち合わせの価値を説明して、エロゲー嫌いなキャラとジョジョの奇妙な冒険の吉良吉影と比べたのを読みました。テンションは本当に話次第で異なっています。
生活について
ついに大事なケーススタディー(事例研究)を仕上げました。疲れた。もう10月になるといいです…
